Home> 4-1:South India > Colva Beach

Colva Beach

雨季のビーチでやることはありませんので、午前中は部屋でだらだらしてました。
雨降ってます。
チェックアウトして、午後からちょっとビーチを観察。
IMG_1193.jpg

昨夜行ったレストラン。
IMG_1189.jpg

もはやなんなのか良く分からない食べ物。
IMG_1182.jpg

奮発してコーヒーを飲みながらだらだらしていると、ゴアの観光客用の冊子をくれました。
ホテルの紹介やお店の紹介から列車、バスの時間まで。
インドでもこんな近代的な物作るんですね。
IMG_1183.jpg

だらだら居座ってさすがに飽きてきたので、バスに乗ってマルガオ駅まで移動します。列車が出発するマルガオ駅はパナジより南にあるのですが、ゴアにたくさんビーチがある中でコルヴァビーチに来たのは駅に近いからです。
バスのスタッフに駅に行きたいと伝えたところ、良く分からない道路脇で降ろされて、あっちに行けと指示されました。
住宅地のようなでもすぐに空き地みたいになってしまう道を人に聞いて、駅に向かいました。15分くらい。

陸橋を渡って駅に入ります。人がいっぱいいてカオスな雰囲気です。
IMG_1198a.jpg

売店で食べ物やお菓子を物色して購入。
早く来過ぎたので、大分待って列車に乗れました。
想像してより何倍も汚い。
どのくらい汚いかと言うと、インド人乗客も持っていた布で座席を拭き、自分の荷物を大きなビニールのような袋に入れて座席下に置くほど汚いです。
IMG_1204.jpg

座席を探します。
3段ベッドの方みたいです。昼間はベッドでなく、下段に3人ずつ向かい合わせで座ります。
IMG_1188.jpg

ご飯を売りに来たので食料は持っていたのに面白がって買ってみました。
IMG_1201.jpg

片側は3段ベッドですがもう片側は窓に沿って2段のベッドです。
とても広く使えます。
2段側の下段の人が英語が話せて仲良くなりました。
「君は一番上だね。寝たかったらいつでも寝ていいんだよ」と教えてくれたので、1番上のベッドを除いたら、既に誰か寝ていました。インド人め。
下段の人が「寝たかったらどくように言ってあげるよ」と言ってくれましたが、もうどうでもいいです。
トイレは下に落とすだけなのできれいでした。
戻ってきたら、他の乗客に寄って、3段ベッドの下段の背面が中段ベッドにされ、寝る準備がされていました。仕方ないので、下段で寝ました。
狭いし、窓から水滴が入ってくるし最悪でした。
今度から2段ベッドを狙います。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://befree.gonna.jp/travels/mt-tb.cgi/43
Listed below are links to weblogs that reference
Colva Beach from Be Free*ネパールへの道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 4-1:South India > Colva Beach

Return to page top