Home> 4-1:South India > Go to Goa

Go to Goa

動物園かと錯覚を覚えるカオスな村バーダミーから移動します。
ゴアまでバスで移動します。

相変わらずのどかな景色です。
IMG_1064.jpg

バスです。ぼろいです。
IMG_1066.jpg

そして夕方、ゴア、パナジへ到着しました。
長かったです。
さて宿探しですが、駅近くの宿...微妙でした。
歩き方さんに載っている宿...悪くないです。
しかしコピーとるからパスポートよこせと言われました。
インドでそんなの初めてです。しかもこんな安宿で。どっかにコピーしに行くらしく、いつ返してくれるか分からないし。ちょっとゴネたら今まで宿泊した人たちのパスポートコピーを見せてくれました。くれましたっていうか、そんな他人のパスポートコピー見せちゃう宿嫌です。怪しいので他を探します。

雨が降ってきました。寒くなってきました。
途中立派なホテルがありました。
このクラスのホテルにいくらくらいで泊まれるんだろう...。試しに聞いてみました。
何でかディスカウントしてくれて1,200INR。2,000円くらいですか?
高いです。

途中客引きに会いました。民家を紹介してくれました。悪くないんですが、さっきまでそのベッドにいろいのかってたよ。と言うわけで、先ほどの1,200TNRの部屋にチェックイン。
ゴア州ではホテルは宿泊者のコピーはやっぱりとらないといけないらしいです。
でもさすがお高いホテル、目の前スキャナで取り込んですぐに返してくれました。
近くにあったパンフを見ると本当は倍ぐらいのお値段のホテルのようです。
IMG_1067.jpg

おお、普通のホテルです。
ウェルカムドリンクがきました。
不思議な紫色です。
「何のドリンクですか? What is this?」
「ウェルカムドリンクです」
「あ~、じゃなくてWhat kind of...」
「ウェルカムドリンクです」

スタッフが「マダム、水をどうぞ」とやってきました。
ペットボトルの水ぐらい部屋に置いといてください。チップですか?

お茶飲めます。と思ったら、ポット壊れてました。
自分の電熱コイルでお湯沸かして、置いてあったコーヒーを飲もうとしたら、粉固まってました。
インドクオリティめ。
IMG_1069.jpg

エアコン付です。でも冷房だけです。寒いのに。
IMG_1071.jpg

トイレットペーパーもあります。インドなのに。
IMG_1070.jpg

さらにWifi使えるって書いてあったので聞きにいくと30分で100INRでした。フリーじゃないんだ。高いのであきらめました。

晩ご飯はすぐ近くのレストランで。カレー。
P8010794.jpg

あつあつのホットシャワーに入れました。今日水シャワーだったら死んでします。寒いです。
で、いい加減ふきかえないで欲しいです。
IMG_1072.jpg

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://befree.gonna.jp/travels/mt-tb.cgi/41
Listed below are links to weblogs that reference
Go to Goa from Be Free*ネパールへの道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 4-1:South India > Go to Goa

Return to page top