Home> Taiwan > Taiwan Third Day

Taiwan Third Day

同じ宿の方が、小籠包を食べに行くというので、くっついていくことにしました。
今日は土曜日なので開店時間が早いこと、お昼に行くと混んでることなど調べていてくれていました。
中山から地下鉄で移動します。

で、地下鉄を出ると全く分からない。現地の方も台湾語しか話せず、
誰も台湾語は理解できなかったため、何回も聞きました。
途中、同じく道に迷っている日本人の方に遭遇。
現地の方に教えてもらい、何とか現在地を把握して向かいました。

IMG_0220.jpg

バイク率高いです。
IMG_0222.jpg

吉野家を発見。ちなみにモスも発見。
IMG_0223.jpg

そして意外と見過ごしてしまいそうな場所ありました、台湾で日本人に1番有名な鼎泰豊。一緒に来た方、横浜で食べたことがあると言っていましたが、そんなに...って感じだったらしいです。
混んでいたけれど、待たずに入店。凄くサービスが行き届いていて、一人じゃ行きにくい感じだったので、日本人宿に泊まってよかったです。
IMG_0227.jpg
ものすごくおいしいんですけど。
最初に頼んだのは、写真撮影大会をやってしまったため、さめてしまったのですが、その後頼んだあつあつのものは本当においしいです。
IMG_0230.jpg

小籠包だけでおなかいっぱいです。幸せでした。

続いて近くにあるコチラのお店へ。

IMG_0231.jpg

マンゴーカキ氷、高いなあと思ったけどでかっ。3人でシェアして食べました。
これもとてもおいしいです。
IMG_0238.jpg

駅に戻るついでに中正紀念堂へ行くことに。
ガスってカタカナで書いてある...。
IMG_0239.jpg

途中、ついつい買い食い。これがとても安くておいしいです。
中は肉まんの中身みたいな感じです。

IMG_0242.jpg

中正紀念堂に近づくと、公園のようになっています。
IMG_0244.jpg

到着しました。
IMG_0256.jpg

登ってみます。
ここは蒋介石総統を称える建物なのです。
IMG_0251.jpg

とっても広いです。
IMG_0248.jpg

あとは出口に向かって歩いていきました。
IMG_0247.jpg

とちゅうで香港から来たという女の子達に、シャッター押してくださいと言われたり、広い広場でバミっている人たちがいました。
あした何かイベントがあるみたいです。
台湾語なのでさっぱりですが、一生懸命説明してくれてました。
IMG_0267.jpg

日本人の皆さんとはここでお別れして、午後は九份へ行ってみようと思います。

地下鉄に乗って移動です。
IMG_0272.jpg

九份へは電車でも行けますが、なんなら花蓮の帰りに寄ったほうが近いのですが、そごう前からバスで行きます。
待っているのは日本人ばかりです。
IMG_0274.jpg

ガイドブックには料金が非常にあいまいに書かれていますが、100TWDのようです。
1時間ほど走り、みんな降りるところで降りると到着のようです。
でもいきなりコンビニ。
IMG_0277.jpg

細い通路を入るとお店が沢山並んでいます。
中国からの旅行者らしき人たちがいっぱいで、混雑しているので苦手な感じです。
IMG_0279.jpg

とてもお土産屋さんや食べ物屋さんなど。
中華系の方々には魅力的な商品にようですが、私には良く分かりません。
IMG_0282.jpg

時々とっても行列のお店もありました。
登りきると高台に出ます。とても景色がいいです。
海も見えます。
IMG_0283.jpg

立派なお寺がありました。
IMG_0290.jpg

とても豪華でしばし観覧していました。
IMG_0293.jpg

ちょっと下って歩いていくとまた、お寺のようなものが。
IMG_0301.jpg

そして見つけたのが、宮崎アニメで有名な場所です。
IMG_0307.jpg

とってもレトロ。
IMG_0314.jpg

ただ、建物が密集しているので、アニメとちょっとイメージが違いました。
お茶すると雰囲気を味わえるようですが、ちょっとお値段高めです。
IMG_0315.jpg

この場所からすぐのバス停では観光客が多すぎてバスが満車で通過していくので、ちょっと道路を登ってコンビニ前へ移動です。疲れます。

台北にバスで戻るとMRTで士林駅まで。元気です。
駅前に行列ができている、お好み焼き屋さんのようなものがあったので、買ってしまいました。
IMG_0341.jpg

そこからバスで故宮博物館へ。土曜の夜は無料なのです。ライトアップきれいでした。
IMG_0336a.jpg

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://befree.gonna.jp/travels/mt-tb.cgi/11
Listed below are links to weblogs that reference
Taiwan Third Day from Be Free*ネパールへの道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> Taiwan > Taiwan Third Day

Return to page top