Home> Taiwan > Taiwan Fifth Day

Taiwan Fifth Day

台湾最終日です。
今日こそ台北101へ行きます。
というのは台北に着いてから、天気がいい時に行こうと思っていたのですが、ずっと天気が悪く、結局最終日になってしまったけれど天気悪いままです。
同じ宿の人も行ったけど天気が悪くて屋外展望台には行けなかったと行っていました。

1番近いMRTの駅に着くと、知っている気がするお店ばかり載っている看板が。
IMG_0483a.jpg

本当に面白くないです。日本の地方都市へ行ったほうがまだ特徴的で観光しがいがあるかも知れません。

結構距離はあるのですが、台北101を眺めながら歩きます。
IMG_0485.jpg

ようやくたどり着きました。
中のお店は空いていないけれど、モール内には入れるようです。
IMG_0487.jpg

フードコートでは開いているお店もあるようです。
というわけで、2日連続モス。おいしいです。
これから一生毎日モスでもいいです。
IMG_0489.jpg

ホテルのようなモール内を上へ上がっていきます。
IMG_0492.jpg

入場券を買い、エレベーター待ちに並びます。そんなに凄くは並んでいませんでした。
チケットカウンターでは「外にはいけませんがいいですか」と言われましたが、心の声で(だったら値引きしろや)と叫びました。高いです。

外は天気悪いですが、絶景です。
このくらいの高さだと町並みが良く見えてとても良いです。
IMG_0495a.jpg

中では誰かが撮ったすばらしい写真とかが展示してあります。
IMG_0500.jpg

地図を見なが一周観察です。
IMG_0502.jpg

下へ降りると、いろんな展示がありました。
なんで珊瑚?
IMG_0508.jpg

更に屋外にはこんなものまでありました。
IMG_0513.jpg

かっこいいビルですね。また歩いて駅まで行きました。
IMG_0519.jpg

中山駅から歩いていけるところにあるパイナップルケーキ屋さんへ行き、パイナップルケーキ購入。
宿へ荷物を取りに行き、MRTを途中で降りてデパートへ行き、スタバでマグカップを購入。地味に集めています。でもスタバ混みすぎてて飛行機乗り遅れるかも。出発時刻2時間前は切っているので。でマグカップを買うと1杯タダですといわれて、しかも2個買ったので2杯ですと言われて。だああ。これから空港へ行って飛行機に乗るのに...。とりあえず1杯もらっときました。しかも台湾地下鉄車内で飲めません。

地下鉄から地上へ出るとすぐに到着ロビーです。そこでは日本の芸能人の到着を待つ列が。すでに1時間前なのに観察してしまいました。
IMG_0523.jpg

JALの機内食です。個人的にJALはとても嫌いです。
IMG_0534.jpg

九州上空を通過して羽田へ行きますが、実はこの後長崎へ行きます。
IMG_0536.jpg

羽田空港では、飛行機を観察して遊んでいました。
IMG_0541.jpg

ちなみにバス、MRTで使えるカードいいなあと思っていたら、観光局に日本で申し込めばタダで(50TWDのチャージつき)でもらえたみたいです。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://befree.gonna.jp/travels/mt-tb.cgi/19
Listed below are links to weblogs that reference
Taiwan Fifth Day from Be Free*ネパールへの道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> Taiwan > Taiwan Fifth Day

Return to page top