Home> 3:Sri Lanka > Colombo

Colombo

コロンボを観光します。

まず首相官邸付近から北上し、日本食レストランがあるらしいので見学です。
なんか高級そうでした。
さらに北上します。教会です。
IMG_0518.jpg

コンパニャウィーティヤ駅です。電車本当に来るのかな。
IMG_0519a.jpg

やっぱりゾウさんは有名なんですね。
IMG_0520.jpg

やっぱりお茶なんですね~。
IMG_0521.jpg

...暑いです。コロンボめちゃくちゃ暑いです。
文明に負けました。
1つは有名チェーン店というネームバリューです。スリランカ食事が微妙だからです。もうひとつはエアコンです。
IMG_0523a.jpg

地元の人もちらほらいたのですが、高いためツイスターにします。
セットで495SLR。400円です。現地の物価無視です。
しかもあんまりおいしくな...。
スリランカいいところですが、食があんまり...です。
IMG_0522.jpg

ペイラ湖へやってきました。
IMG_0526.jpg

シーマ・マラカヤ寺院が浮いています。
IMG_0528.jpg

なんか、和みます。
IMG_0529.jpg

すごいなあと思いました。風が抜けるんですね。
IMG_0532a.jpg

青くて綺麗でした。コロンボのイメージと違います。
IMG_0534a.jpg

別のところでは橋を渡って島へ行けます。
行ったらデートスポットでした。ああ。
IMG_0536a.jpg

都会的なイメージです。
何だか他の国にいるみたいです。
IMG_0538.jpg

ODELというショッピングモールへ行きました。
こんな空間この国にあったんですね。
IMG_0540.jpg

Tシャツを買おうかと思いましたが、1,000円以上したのでやめました。
ティーパックの紅茶を買いました。お土産にするには先が長く荷物になるので自分が旅の間に飲む分だけ。安かったです。
宿に帰って飲んだらとてもおいしかったです。
IMG_0541a.jpg

Face Greenというビーチへ行きました。
IMG_0549.jpg

この向こう側はインドです。
IMG_0550.jpg

売店が沢山並んでいます。
IMG_0554.jpg

馬もいます。
IMG_0559.jpg

凧もあがります。
都会の真ん中にこういう場所があるのはうらやましいです。
IMG_0563.jpg

ここで、今日は祭だから見に行って来いという地元の人出現。
どこへと聞くと、詳しく説明もせずにタクシーに乗せようとします。
毎日祭だって言っているパターンじゃね?

道路は車が多いので渡るのが大変です。
歩行者用の信号がある、もしくはあっても機能しているのは日本くらいです。
IMG_0564a.jpg
ちなみに昨日の夜チェックイン後、レストランに行くためにうろついたのですが、
首相官邸横の道から大通りを出たら、首相官邸前は歩行者が通れなくて、道を渡って、官邸過ぎたらまた道を渡ってというめんどくさいことになっていました。
歩いている時間はたいしたことないのですが道が渡れないです。

立派なマンションだなと思ったらショッピングモールでした。
スーパー好きです。
IMG_0567.jpg

フードコートもありました。
ここなら少ない予算でそこそこのものが食べられそうです。
IMG_0568.jpg

夜見知らぬスリランカ人が宿を訪ねて来ました。
昨日レストランと売店に行ったのですが、そこの兄弟が日本にいたことがあって、日本人がきたよ~と店番していた兄弟が教えたところ、その人が日本語で会話しに来てくれたみたいです。普通に世間話しました。いい人そうでした。
じゃあ明日はゴールに行くけれどその前にお店に行きますと言いました。

関連エントリー

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://befree.gonna.jp/travels/mt-tb.cgi/28
Listed below are links to weblogs that reference
Colombo from Be Free*ネパールへの道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 3:Sri Lanka > Colombo

Return to page top