Home> 3:Sri Lanka > Sri Lanka

Sri Lanka

深夜LCCTに到着し翌朝の便で、エアアジアで人生42カ国目、スリランカへ3時間のフライトです。
さすがLCC、搭乗するまですんげえ歩きます。
IMG_0161.jpg

で、どれに乗ればいいのですか?
IMG_0163a.jpg

そしてスリランカに到着です。
このぐらいのフライト時間だと、エアアジア何も不快じゃなくていいです。
入国後、免税店が。地元の人が、冷蔵庫とかを買って帰るそうです。
IMG_0164.jpg

両替のところで日本人を発見し、一緒にバスでコロンボの駅まで。
最初700ルピーとか言ってぼったくられそうになりました。
本当はいくらか知りませんが、取り合えず100ルピー(75円)払いました。
というか、現地人の女の人が70ルピーと教えてくれたのに、
一緒にいた日本人の人が払っちゃうから、払わざるを得ない状況でした。
IMG_0166.jpg

電車の窓は開きっぱなしです。
IMG_0169.jpg

座席もあんまりきれいじゃないです。
IMG_0170.jpg

ちなみにこれは、駅のところの売店で買った、パン(魚入り)と野菜の辛い三角形のやつ。
IMG_0172.jpg

非常にのどかな風景です。
IMG_0173.jpg

うちの電車もどっかの車両から歌声が聞こえるのですが、
向かいの電車も歌ってました。
IMG_0179.jpg

前に座っていた女の子がかわいくてかわゆすで。
IMG_0182.jpg

20ルピー(約15円)でとうもろこしを買ってみました。
硬かった。
IMG_0183.jpg


17時過ぎ、ようやくアヌラータプラへ到着。
トゥクトゥクドライバーが1,000ルピー程度で泊まれる宿に連れて行ってくれるというので、乗ってみたら、行くところ行くところ、高い部屋しかなくて使えないので、歩いて探す。
ちなみに一緒にいた日本人の方、「ボクは英語ができるんだよ」と得意げに通訳しようとするんだけど、言葉が通じなくて揉めてるんじゃないんですけど...。
うそついてぼったくろうとしているから揉めてるんですけど。
さすが、スリランカの前にインドネシアで6万円ぼったくられただけある。
と言うわけでとっとと分かれた。

ここに行きたいとホテル名を言うといっぱいだから行っても無駄だと言われたが、歩いて探したら、その宿、客引きしてるし。

とりあえず、目に付いたところに飛び込んだ。1部屋1,000ルピー。高い。水シャワーなのに。
でもかわいい双子ちゃんがいるので、まあいいです。
その後貸しチャリ屋のチャンドラが自転車を貸してくれて、町を案内してくれる。
彼がとりあえずここに行っとけというレストランでご飯。
IMG_0185.jpg


関連エントリー

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://befree.gonna.jp/travels/mt-tb.cgi/10
Listed below are links to weblogs that reference
Sri Lanka from Be Free*ネパールへの道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 3:Sri Lanka > Sri Lanka

Return to page top