Home> 3:Sri Lanka > Go to Colombo

Go to Colombo

避暑地ヌワラ・エリヤでは全くすることがありません。
朝、のんびりとバスターミナルに行き、「ゴールへ行きたい」と聞いたところ、8時にバスが出たと言われました。
ちなみにここのバスターミナル、誰に聞いていいか分からず、色んな人に聞きまくりました。
そこで呼び込みをしていたコロンボ行きのバスに乗りました。
キャンディを経由するので同じ道です。
ここはまたしても製茶工場です。
IMG_0496.jpg

キャンディ近郊にゾウの孤児院があるらしいので、途中でバスを降りて見ます。
他にもう一人、欧米からのバックパッカーの女の子も同じところで降りました。
どうやらまた3輪に乗らないといけないらしいです。
そしてついたところは、孤児院ではなくゾウに乗せてくれる場所らしいです。
...乗らなくていいのですけど。
とりあえず、入場料だけ払って見学してみます。
ちなみにマニアックなことを言うと、子ゾウが寝転がっているところが見たかったのです。

ゾウについてとても詳しく説明してくれました。
アフリカ象とアジア象の2種類あって、大きさが違うなど...。
IMG_0498.jpg

展示もいろいろありました。
とても勉強になったのでまあ、良かったです。
IMG_0502.JPG
ここにはゾウはあまりいません。7頭って言ってたかな。
IMG_0504.jpg

お金を払うとゾウに乗れたり、洗えたりします。
IMG_0505a.jpg

しばらく眺めてました。
IMG_0510a.jpg

施設を出て、ゾウの孤児院どうしようかなと悩んでみます。
入場料が2,000円と非常に高いし。
その辺にいたお兄ちゃんに聞くと、更に3輪に乗ってだいぶ行かないとならないようです。
というわけで、お兄ちゃんたちとしばらく戯れた後、3輪を拾って戻ります。

幹線道路の売店でポテチなどを買い食いしました。
食事がポテチになるのはエジプト以来です。スリランカ食べ物が微妙なのでまあこんなもんです。

バスを拾ってコロンボへ向かいました。そういえスリランカのバスで座れなかったことはないのでラッキーかも知れません。
IMG_0513.JPG

バスが着いたのは、ターミナルもどきで、駅に向かって歩くにはバスが通ってとても怖かったです。しかもだいぶ歩きます。
戻ってきました。コロンボの駅です。
IMG_0516.jpg

宿探しです。歩き方にろくな宿が乗っていないのですが、WMCAは物置にベットおいちゃダメだろっていう部屋を案内され、その隣はどうもローカル専用宿になっていました。歩き方に欧米人に人気って書いてあったのに。
その後3輪を駆使してYWCAに行ったところ閉まっていて、首相官邸の裏のYWCAに落ち着きました。バス代と比べて高いからあまり3輪乗りたくないのですけど。
コロンボ嫌いです。

関連エントリー

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://befree.gonna.jp/travels/mt-tb.cgi/27
Listed below are links to weblogs that reference
Go to Colombo from Be Free*ネパールへの道

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 3:Sri Lanka > Go to Colombo

Return to page top